SSTVの送信が始まっています

画像

ISSからSSTVの送信が今朝ほどの4月12日の午前3時から始まっています。終了は、15日の午前の3時です。この間、日本上空を何度か通過しますので、興味のある方は、受信してみませんか。
周波数は、145.800MHzのFMです。なおSSTVのモードは、PD-120 です。mmsstvの自動モードで受信できます。

受信できた方は、下記URLでレポートしてください。
https://www.spaceflightsoftware.com/ARISS_SSTV/submit.php
なお、今回のイベントでの受信報告が
https://www.spaceflightsoftware.com/ARISS_SSTV/
で見られます。

添付の画像は、12日18時20分から当方宅(埼玉県狭山市)で受信したものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「SSTVの送信が始まっています」について

    Excerpt: 「SSTVの送信が始まっています」について ロシアの担当者から変調レベルが低かったとのレポートがありました。このため正常に受信できなかった局が多かったのではとの報告がありました。正常に受信できなかった.. Weblog: ARISSスクールコンタクト racked: 2019-04-16 20:39