ARISSスクールコンタクト

アクセスカウンタ

zoom RSS 「大山小学校(鳥取県大山町)の交信スケジュール」について

<<   作成日時 : 2016/08/11 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

大山小学校(鳥取県大山町)の交信スケジュール」について
8月20日17時50分から実施されます。今回の軌道は、ロシアから東京の上空を通過し、太平洋に抜けます。相手をしていただける宇宙飛行士は、大西さんです。国内の多くの地域で受信が可能ですので、興味のある方は、聞いてみてください。聴き方き、http://7m3tjz.at.webry.info/201509/article_5.html を見てください。

予定質問
1 宇宙から見える一番きれいな星をおしえてください。
2 宇宙飛行士を目指されたきっかけは、なんですか
3 宇宙に行ってみて一番良かったと思うことはなんですか。
4 宇宙ステーションで毎日続けていることは、なんですか。
5 ステーションの中で大西さんの一番大切な研究はなんですか。
6 宇宙ステーションの生活で困ることはありますか。
7 宇宙服を着ていて苦労することはなんですか。
8 大西さんは宇宙飛行士になるためにどんな努力をされましたか
9 今までの実験でなにか発見がありましたか。
10 目標にされている宇宙飛行士はいますか。
11 地球から見える星と、宇宙から見える星の違いをおしえてください。
12 宇宙ステーションで体をきたえるトレーニングをおしえてください。
13 宇宙から見える地球の一番美しい場所はどこですか。
14 無重力の空間の大変さをおしえてください。
15 宇宙に行って一番おどろいたことは、なんですか。
16 宇宙ステーションで一番人気のある食べ物はなんですか。
17 自由な時間はなにをしておられますか
18 地球にかえって、一番最初に食べたい物はなんですか。
19 1日のスケジュールを教えてください。
20 宇宙に出発するときどんな気持ちでしたか
21 今日までで、できた実験について教えてください。
22 宇宙ステーションでの仕事の役割をおしえてください。
23 宇宙ステーションには、どんな国の方が何人のっていますか。
24 ステーションの中で水を大切にするために、どんな工夫をしていますか。
25 宇宙ステーションではどんな動物を飼っていますか
26 宇宙に行って一番最初に食べたものは、なんですか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大山小学校のビデオファイル
「「大山小学校(鳥取県大山町)の交信スケジュール」について」について 大山小学校(鳥取県西伯郡大山町)で、8月20日に実施されましたARISSスクールコンタクトのビデオが、主催団体のメンバーによって、YouTubeにアップされています。URLは ...続きを見る
ARISSスクールコンタクト
2016/08/25 07:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「大山小学校(鳥取県大山町)の交信スケジュール」について ARISSスクールコンタクト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる